tom.JPG

ラスベガスの娘の家を出たのは夜明け前の5時半。空港も混んでなくてゆっくりとメキシカンのブレックファーストを食べながら話をすることができて良かったのですが、お恥ずかしい話、ロサンゼルス空港の乗り継ぎでかなりとまどいました。一つ目は、手荷物をもらって出国手続きや税関検査があると勘違いして30分ほど待ったことです。次に、ユナイテッド航空からANAへの乗り継ぎで、「ANA]の表示があるものと思い30分程行ったり来たり探しました。どうしても見つからないので「インフォメーション」で聞くと「Tom Bradley International Terminal 」へ行きなさいと教えてくれました。
 後でネットで調べて納得しましたが、出発準備情報として知っておくべきことなのにと自分のいい加減さを再認識しました。去年も行ったので問題無いと思っていましたが、よく考えるとANAでなく名古屋からユナイテッドでサンフランシスコ経由でラスベガスに行ったので迷わなかったのでした。名古屋の家に着くまで23時間15分、とかなりの長旅でした。
時間だけはたっぷりある私は、「ANAで成田からロス経由にしてみたい」と敢えて選んだのですが、ロサンゼルス空港の乗り継ぎはまさに、a little excitement  でした。エコノミーでも、乗務員との親切な触れ合いがうれしかったことや混んでいなかったこと、機内食のおいしかったことなどもあり、このくらいの刺激は歓迎することにしました。